FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*・Xmasの珈琲店・*

今日は12月24日
きのうとはうって変わって寒い朝です。。。
この寒さの中、ウキウキ気分を味わいたくて
クリスマスムード一色の街中に出かけてきました。

いつも若者で賑わうフッションビル『フォーラス』の地下、
通称“ラス地下”がリニューアルしていました。
正面入り口の横に地下へのドアを発見。
地上ドア
ここから入って洒落た階段を降りると、またまたドアが。
地下ドア

ラス地下ディスプレー

一通り散策したあと『ホシヤマ珈琲店』でティータイム。
ここは古くからあるお店で、スタバなどのモダンな感じではありませんが
昔ながらの喫茶店、という雰囲気が好きでたまに入ります。
(ただ、ちょっと高いのでほんとに“たまに”です)
店内

たくさん種類のカップの中から、お店の方がお客さんをみて
その人に合うセットを選んでくれるのが楽しみです。
たなアップ

今日は12月24日なのでクリスマスバージョンです。
羊カップ

頼んだのは二人ともアイリッシュコーヒーで、オーダーの時に
「アルコールが入っていますけど大丈夫ですか」 と聞かれちゃいました・・・
なんとも言えない色と香りです。
アイリッシュウイスキー独特の甘さが、コーヒーと混ざり合ってまた格別です。
ザラメをカップに入れてから作るので、飲むごとに味が変わるその過程も楽しめます。
飲み終わる頃には今日の寒さを忘れるほど暖まっていました。
コーヒーアップ

私たちが座った場所には《和》の小物が置いてあり、
新年が近いことを実感します。

R0012755 (2)

ライト
街中の喧噪の中、ゆったりしたコーヒータイムでした。

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。