FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*・初めての仙台観光・*

今年もあとわずかですね。皆さん、大掃除は終わりましたか?
我が家は明日集中する予定です。

比較的暖かかった今日は、仙台市地下鉄の一日乗車券を利用して
市内観光(←観光客ではありませんが)をしてきました。
開通して一年経った東西線は、たまに利用しても限られた区間しか乗りません。
地下鉄
その区間から脱出して、西側の起点駅「八木山動物公園駅」は
日本で一番標高の高い場所にある地下鉄の駅だそうです。
標高
屋上には遠く太平洋まで見渡せる展望スペースがあります。
八木山てっぺん

八木山

撮った本人(主人)は「わかる? この空気感っ!」て偉そうに自慢しています。
自信たっぷりに言われると、たしかに空気が澄んでいる感じがします。。。
景色


すばらしい眺望を楽しんだあとは仙台駅に。ここからバスで市内周遊に出かけます。
仙台市営の『るーぷる仙台』は仙台市中心部の観光スポットを結ぶ巡回バスです。
車窓から仙台の街並みを眺めたり、観光スポットで降りたり、いろいろ楽しめます。
ちょっとカワイイ外観や内装もくすぐられます。まさに観光客気分・・・
ループル外観

ループル社内
これはバス後部の手すりです。
手すり


地下鉄と並走するこの画は
橋両側の防護壁のため自家用車だと観られません。
並走
このバスは女性の運転士さんで、停留所や観光スポットの案内もしていました。
約70分市内周遊して、仙台駅に戻ってきます。

大晦日までの光のページェント期間中、ループル仙台は「光のページェント号」になります。
これは定禅寺通をはじめ、イルミネーションで彩られた仙台市内中心部を巡る夜間の特別運行です。
夜の繁華街風景と一緒にアップします。お楽しみに・・・
稲荷小路

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。