FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*・年越しの美肌湯・*

いよいよ大晦日、早いですねぇ。みなさん、いい年を迎えられそうですか。

私たちは今日から湯治です・・・
ふたりとも、心身ともに異常を来たし始める年頃なので。
県北の鳴子温泉郷・中山平温泉にある『三之亟湯』に来ました。
ここの泉質は純重曹泉で、お肌に優しい美肌の湯、らしいです。
温泉

仙台からの道中は曇りだったり小雨だったのですが、
鳴子近くでなんとか晴れてくれました。
青空

夕食までの時間、近くの日帰り温泉を楽しみます。
公共浴場『しんとろの湯』は、源泉から木の樋で流すことにより自然冷却され、
加水することなく源泉本来の「湯の良さ」を味わうことができます。
名前のとおり少しとろみのあるお湯で、主人は何を思ったのか「ソバ湯のようだ」と・・・
どういう感性なの??? あれはソバ湯じゃなくて『化粧水』だって。
そうです、温かい化粧水に入っているようで、すべすべになりました。

日没近くになると、そこには大晦日独特の空気と日本の原風景。
夕焼けのピンクが淡くなると同時に、地平線近くはグリーンからブルーへ
徐々に変わっていきました。
はじめて見る日没の景色です。
雪歩道

田んぼ雪道

夕焼け

今日の宿は駅のすぐ目の前。
夕方には、こんな素敵な表情を見せてくれる無人駅です。
駅

雪線路

列車
帰ってからお楽しみの夕飯です。また別の機会に紹介しますね。

私たちのこのブログ、今年の6月にはじめて半年が過ぎました。
その間、多くの方々から拍手やコメントをいただき、とても励みになりました。
おかげさまで今日まで記事を重ねることができました。
ありがとうございました。

来年もまた、皆さんに読んでいただけるブログを目指して参りますので
よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

年越しそば

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。