FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気ままな「動物観察会(ビギナー編)」

三連休の初日ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

この冬、何となく撮り始めた野鳥ですが、見て生態等を調べたり多くの方のブログを
拝見しているうちに、もっといろいろな動物について知りたくなってきました。
そこで地下鉄東西線ができて以来、行こう行こうと思っていた八木山動物公園に行って来ました。
仙台市地下鉄の一日乗車券は、土日休日だと630円。
しかも動物園等の施設の割引特典もあってお得です。
地下鉄に乗って約30分、駅からそのまま入園できるのでラクチンです。
南側

入り口
二人とも動物園は20年ぶりくらい。見たい動物がいっぱいです。
今日からいろいろアップしますので、おつきあい下さいませ。

この親子猿、お父さんがお母さんの毛繕い、小猿はお母さんに甘え・・・
絵に描いたようなアットホームなファミリーでした。
親子

毛繕い
子猿は遊びに夢中です。
ロープ
この木切れがお気に入りのようです。
小猿

しつこく誘っていたようですが
「あぁうっとうしい・・・」って感じでした。
ハラスメント
このあと上の猿を振り払って逃げて行きました(´∀`*)
ストーク

次は干支にちなんで鳥特集でもしますね。
SDIM4513_2.jpg

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。