FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さん観察会(動物園編)

土曜日からの三連休・・・ゆっくりできましたか。
我が家の今日は安息日で、一歩も外に出ませんでした。

ここ2ヶ月程、渡り鳥を観察する機会を作った私たちです。
皆さんのブログを拝見するうちに、もっといろいろな鳥を見てみたいと興味を持ち始めました。
先日遊びに行った八木山動物公園。その時見た鳥たちです。

真っ白のハクガンは、仙台市内を流れる広瀬川や、ハクチョウの飛来地として有名な伊豆沼では見られませんでした。
bハクガン

観やすい猛禽舎は八木山動物公園の特徴の一つだそうです。
トビがかわいい・・・
bトビ

クマタカは下界の人間には無関心で、威風堂々という感じでした。
bクマタカ

イヌワシ(Golden Eagle)は、東北楽天のシンボル。
bイヌワシ

ハヤブサは比較的小型ですが、スピード感あふれる佇まいですねぇ。
bハヤブサ

アオサギですかね・・・
bアオサギ

アフリカクロトキ
bアフリカクロトキ

ソデグロツルにホオジロカンムリツル
bソデグロツル

bホオジロカンムリツル前
 bホオジロカンムリツル後ろ

これは・・・スズメです。園内の至るとこに生息?しています。
ちゃっかり他の鳥のエリアに入り込んで、そこのエサを食べていました。
一番身近な鳥ですが、こうやってじっくり姿を見るのは初めてかも。
bすずめ

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。