FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZOOといえば猛獣

三連休のあとですが、みなさんエンジンかかっていますか。

連休の初日に行って来た八木山動物公園の動物たち。
今日は猛獣、というか強めの動物の紹介です。

ゴリラの『ドン』は、御年49歳で日本最高齢のゴリラです。
若い時はモノを投げたりヤンチャしていたようですが、最近は落ち着いているそうです。
とは言っても、その貫禄は無双ですね。
ゴン正面

ゴン後ろアップ
ちょっと哀愁を感じさせる背中
ゴン後ろ

ライオンはメスの『オニール』一頭だけです。
オスのカーチスは、去年の10月に亡くなってしまいました。
残された彼女も16歳(ライオンの平均寿命は15〜20年だそうです)で高齢の上
相方に先立たれたショックで元気がないようです。
オニール

スマトラ虎の『バユ』
タイガーマスクそのままです。女の子ですがかなりの美形と見ました。
バユ体

バユ顔
常連らしき女性が「バユちゃんっ、バユちゃん」と呼びかけながら写真を撮っていました。
バユちゃん、振り向いてちゃんとお返事していましたよ、ガウゥ。あの女性、何者でしょう・・・
バユ牙

今までちゃんと撮ることがなかった動物園ですが、こうしてみると奥が深そうですね。

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。