FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*・ニボラーいかがですか・*

今日は寒かったですねぇ。仙台でも朝起きたら、積もっていました。
みなさんの所はどうでしたか。

こんな寒い日はラーメンに限ります。
「中華そば まるたけ」さんは、仙台市東部の宮城野区岩切にあります。
地元のテレビ番組でもオンエアされたりしている人気店です。
店舗
11時30分の開店ですが、混むことを予想して早めに出発、着いたのは11時。
一番乗りで少し車の中で待機です。
10分程してから徐々に来店する車が増えて来ました。開店10分前には10台ある駐車場がいっぱいになりました。
この日はカウンター8席だけの営業のようで、開店前ですでに定員を超えていました。
何事も『早め早め』が吉です。

ここの売りは煮干しだし。
基本のラーメンは、だしの濃さで『煮干中華そば こいにぼ』と『煮干中華そば あっさり』のふたつ。
こちらは『あっさり』 多くの人に好まれる味はこちらのような気がします。
ただしただの魚介系スープではなく、やはり煮干し独特の風味もありますね。
あっさり

あっさり箸

『こいにぼ』はスープの色も独特です。食べてみると、その色も納得です。
煮干しの味が濃いぃ。でも私たちの年代で胃が嫌がるようなわざとらしい濃さではありません。
こいにぼ

こいにぼ箸
最近流行りのガッツリ系ラーメンは濃いだけで味わいがないので、その濃さだけに辟易してしまうのですが、ここの『こいにぼ』はダシが濃い初めての味でした。
しばらく寒い日が続くようです。美味しいラーメンを食べに行きたい季節ですね。

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。