FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のブルースカイブルー♪

真冬の寒さも一段落。つかの間の冬晴れでしょうか。
そんな穏やかな日、カメラを持って森林公園に出かけて来ました。

『台原森林公園』
ここ台原緑地は、大部分が国有林野だったため開発をまぬがれ、公園として開園したそうです。
あたかも緑色の長いカーペットを敷いたような緑地には、ケヤキやヒノキなどが生い茂り、小鳥や小動物、昆虫などのすみかになっています。

冬の澄んだ空に木々のシルエットがよく映えます。こういう絵、気持ちがいいので大好きです。
木々2

木々

枝

遠く・・・という程遠くないですが、泉ヶ岳もキレイに見えました。
山

公園内を歩いていると、どこからともなく現れたのはサギでしょうか。
正面の空から突然羽ばたいて来て、そのまま頭上を通過して行きました。
鷺

その直後、今度は飛行機・・・青空とひこうき雲。
飛行機
サギも飛行機も、青空をバック飛ぶ姿が清々しいです。

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

ココモカさんへ。
いつもコメントをいただきありがとうございます。
泉ヶ岳、高い山ではありませんが、ふと山の方に目を向けると、いつも見えている「ふるさとの山」です。

この日のこの時の空は、まさに雲ひとつない空でした。
自分で、「画像処理した?」ってボケたくらいです。

「凛として・・・」「厳しいけれど緊張感があって・・・」
この表現、好きです。そう、冬の空にぴったりですね。
今しか撮れない場面、たくさん残したいと思います。

No title

泉ヶ岳は、山梨と長野を分ける八ヶ岳に、似ていますね。
美しく一番好きな山です。なつかし~気分
サギも飛行機も、紺色に近いブルーに
凛として、キレイ
冬の空は、厳しいけれど緊張感があって素敵ですね。
寒いので、無理なさらず
楽しませてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。