FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に「野鳥観察会(小鳥編)」

寒さが一段落したのも今日までのようです。
明日20日はまた低気圧が通過するみたいですよ。

仙台の台原森林公園を散歩していると、さまざまな野鳥に出会います。
鳴き声の聞こえる方向を見ていると、木肌が動いてる・・・と思ったら、コゲラでした。
一本の幹を螺旋状に回ってツツキながら、上に登っていきました。
コゲラ後ろ

コゲラつつき
そしてこの後、別の枝に向かって飛んでいきました。
コゲラ飛ぶ

これはツグミでしょうか。図書館で野鳥図鑑を借りてきて調べていますが、あっていますか?
つぐみ?
野鳥をなんとか見つけることはできても動きが速くてなかなか捉えられません。もう一度見たいと思って探しますが、姿を見せてはくれませんでした。
やっぱり野鳥の撮影は難しいですねぇ。どうやって撮っているんだろう・・・
小鳥
これは何という鳥でしょうか・・・(*´~`*)

冬の公園に赤色があると、どこか懐かしさを感じます。
枝

木の実

この公園は市街地の中の自然溢れる憩いの場所です。
マンション

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TAKE-爺さん、こんばんは!

いつも楽しませていただいています。
ヒヨドリだったんですね。
教えていただきありがとうございます。
図鑑を見ても似たものが多くてよくわかりませんでした^^;
鳥さんの姿を捉えるのが精いっぱいで、露出まではなかなか手が回らない状態です。
アドバイスをいただいたので色々チャレンジします。
またよろしくお願いします!

ひろエリさん、おはようございます!

いつも訪問ありがとうございます。
4番目の小鳥さんはヒヨドリです。
5番目は暗くて分かりませんが頭の形から、同じヒヨドリ?では・・
と思います。
夕方や逆光に近いときは絞りを上げてみてください。
どんどん野鳥撮影にの減り込んでください。
そして写真を見せてくださいね・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。