FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はおしゃれな・・・

大寒の今日、お昼頃までは晴れていたんですが、だんだん曇ってきて風が出てきました。
これから明日にかけて、どんどん強くなるみたいですね。吹雪や高潮には注意して下さいね。

台原森林公園には、睡蓮の花が美しい大池があります。
さすがに冬は睡蓮は見られませんが、そのかわり水鳥が散歩の目を楽しませてくれます。
常連のユリカモメの他、カルガモ?もいました。
カルガモ
カルガモって、スイスイ泳いでいるところしか見たことがなかったので、水上でバシャバシャしていたり、水辺に上がって寛いでいる姿を初めて見ました。
カルガモ伸び

カルガモねじり

頭を突っ込んで逆立ちしています。水の中のエサを食べているんでしょうか・・・
カルガモ潜り

このカルガモは、大池の真ん中にある歩道でしばらくウロウロした後、池に飛び込んで行きます。
カルガモ陸

カルガモが飛び込んだ後には、セキレイが歩道を渡っていきました。
せきれい

地味な印象のカルガモですが、翼の内側に輝くブルーの羽根があったんですね。差し色がおしゃれです。
『勝手に野鳥観察会』とか言ってブログを書いていなければ、見ることがなかったかも知れません。
翼

cSDIM5259.jpg

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

ココモカさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

このブルーは、人工ではなく自然色だからこその深さがある気がします。
多分、水中でのお食事なのですが、バシャバシャと遊んでいるように見えてしまいます・・・

No title

おはようございます!
本当に目立たない所にブルー
お洒落ですねぇ・・・
水中でえさも、凄い
寒くてもそうしないと、美味しものに
ありつけないのでしょうね( ^ω^)・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。