FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一見トリさんに出会いました!

みなさんは、大相撲好きですか。
うちの主人は、千秋楽が近づくと一人で盛り上がってきます。
でも・・・稀勢の里、良かったですね。地道な努力が実を結んだことに拍手です。

今日は思ったより天気が良かったので、仙台から南に20キロほど、岩沼市の『朝日山公園』に行ってきました。
岩沼市内を望む高台にあり、お花見の頃には山全体がピンク色に染まるそうです。
そして敷地内の荒井池には、冬になると渡り鳥が飛来するようなので、お昼ご飯のあと出かけてきました。

車を停めて歩き出すとまもなく池が見えてきます。たくさんの水鳥が遊んでいました。
とおもったら、見たことのない鳥さん・・・この鳥はなんでしょうか???
横向き

右向き

上向き
コハクチョウと一緒に行動していますが、どうみてもハクチョウではないし。
2羽にエサやりをしてるのを見ていると、ちゃんと順番を待って、相手のエサは横取りしません( ^ω^ )
白鳥 謎の鳥

水を飲んだり翼を広げたり・・・このコの挙動に見入ってしまいました。
水飲み

ここのハクチョウは、全身キレイなパールホワイトです。
水の中に首を突っ込んでエサを食べたりしないのかな。
この冬、いろんな場所でハクチョウを見ましたが、こんなにキレイな白は初めてです。
まさに『白鳥』さんですね。
白鳥

景色

ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TAKE‐爺さん、こんばんは!

家畜用ですか。
どうしてあの場所にいるのか不思議です。
どうりで図鑑を見てもわからなかったはずです・・・

ありがとうございます。助かりました。



ひろエリさん、おはようございます!

またまたお節介ですみませんです。
この水鳥はシナガチョウ(支那鵞鳥)と言います。
公園などで比較的見られるようですが、
私は未見ですので見てみたいですね~
中国で家畜化(サカツラガンを)された品種だと言われています。
いいものを発見されましたね・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。