FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木の上の2種のサギたち

昨日からの天気予報では、この週末は場所によって3月中旬並みの暖かさになる予報でした。
寒さが苦手な私にとって何よりの朗報。
今日は朝から浮かれ気分で、ランチと仙台市内の野鳥観察に行ってきました。

まずはこの冬凝っている野鳥探索に。今日は仙台市内の青葉山公園を歩きます。
青葉山公園は、広瀬川や青葉山の豊かな自然に囲まれた歴史と伝統の香りが漂う公園です。
天守台へ向かう道路の南側には、その名のとおり堀の面影を色濃く残す「長沼」があります。
その長沼周辺を歩いていた時、突然視界に現れた大きめのトリ2羽。
シロサギ1

アオサギ後ろ
白いのはダイサギでしょうか? →いつものごとく、区別がつきません・・・(´・_・`)
シロサギ2

もう1羽は? あの格好は後ろ姿??
などと考えていたら、白玉付きのカメラを持った二人の中年(失礼っ)男性がどこからともなく出現。
「おっ、あれはなんだ?」「アオサギだ、アオサギだぁ」
って、すぐにカメラを構えたお二人です。
そうですか、アオサギなんだ。初めて見ました。お二方、ありがとうございました。
アオサギ
 
水のキレイな長沼は、逆さカルガモの姿を映し出していました。
カルガモ

お昼はいつもの「ランチパスポート」 お昼の貴重な情報源です。
今回初登場のお店『フレンチ居酒屋 ranpu』さんにお邪魔します。フレンチの技法で仕立てたお料理を、カジュアルに味わえるお店です。
メニューは“洋風モチモチうどんセット”
のど越し滑らかなモチモチうどんに、コクの深いバシルソースがマッチしています。
うどんの新しい食べ方を発見。
うどん

セット


ご訪問、ありがとうございます♪
気にいっていただけたらクリックして応援をお願いします(^^ゞ
更新の励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。